ポケモンGO 電波悪い場合の改善法

ポケモンGOに関して裏技やお得情報を載せています。

ポケモンGO 電波悪い場合の改善法

f:id:kokky00023:20160911011415j:plain

ポケモンGO、流行ってますね。

僕の友達や会社の同僚、上司までやっちゃってます。

LINEでこの話で持ち切りです。

こういったことでみんなで盛り上がれるのって久しぶりな気がして嬉しいですね。

だけど僕が住んでるのは田舎なので「ポケストップ」や「ジム」がほとんどなく、ポケモン自体もなかなかあらわれません。

しかも電波状況が悪いところが多く、せっかくポケモンを見つけても電波が悪くてつながらなくなっちゃって、結局ゲットできなかったことがよくありました。

すごく悔しかったのでどうしたらこの電波状況を改善できるかを考えました。

そこで思いついたのが「ポケットWiFi」を使用することでした。

ポケットWiFiはそれ自体が衛星と通信して電波を確保してくれるので、新幹線のトンネルの中など分厚い壁や屋根で囲まれているところ以外はまずつながると思って大丈夫です。

おまけに定額でたっぷり通信できる商品が多いので、通信量を気にせずゲームに集中できるのでより楽しめるでしょう。

本体もポケットに収まるくらいの小型なので、カバンに入れておけば持ち運びに苦労することはありません。

オススメのポケットWiFiを紹介します。

NEXTmobile
 月間データ量は12GB


スマモバ
 月間データ量は無制限
 今なら事務手数料3000円が無料


やっぱり快適にゲームができるのがイイですね。